嫌われる勇気とは

0
360

人に嫌われる勇気

ってありますか?

私は、人の上に立って引っ張っていく立場にいてこれを言ったら嫌な気持ちになるよな、リーダーとして言わなきゃいけないがこれを言ったらやる気を無くすかな

色々考えて葛藤して、結局言わずに終わることがあります。

間違っていることを言ってるんじゃないんだから、ガツンと言えばいいのに!!ガツンという事が思いやりであり優しさだ!

って思いますよね。私も思います。

何故。はっきりと言えないのか、

それはきっと、嫌われる勇気がないから!

嫌われる勇気とは何か。

嫌われる勇気をもつとはどういう事か。

わざわざ嫌われることにメリットはないです。

ただ嫌われることを言え!という訳でもないです。

“嫌われる覚悟で、違うことは違うとはっきりと伝えられるようになれ”という事です。

誰しもが、嫌われるのは嬉しくないですよね。嫌われることを好んでしたいと思わないですよね。

でも、人から信頼される為には、正しいと思うことを周りの目を気にせず、伝えることが大切です。

嘘偽りない、素直な気持ちを伝えられる人は信頼されます。

100人の内100人に理解されようとしたら人は表面上だけの人間になります。

自分が思うがままに伝えて、1人が理解してくれたらそれでいいです。

嘘をつかない人は勝手に周りに人が集まります。自分を理解し信頼してくれる人が周りに溢れます。

嘘をつかずに、誰かに嫌われてもいいって気持ちをもって、素直に正しいことは正しい、違うと思うことは違うと伝える。

大丈夫です。

みんなに好かれる方法は

嫌われる勇気を持つことです。