悩む新入社員に今必要なこと

0
386

やえです⌄̈⃝

新入社員の皆さん、

さてさて!

そろそろ悩む時期なのではないでしょうか?

社会人1年目って大変ですよね。

先輩には毎日指摘され、

覚えなければならないことは沢山、

毎日が学びであり毎日が颯爽と過ぎていく。

与えられた仕事をこなすのに精一杯で、

“自分のやりたいことはこんなことだっけ…?”

と悩んでしまう方実は多いです…!

自分の想像していた仕事じゃなかった…

もっとキラキラした仕事だと思ってた…

仕事に自分の時間を奪われている。

よく聞きますよね。

新卒の子の口からよく聞く言葉です。

では、今あなたの目に浮かぶ職場で輝いている人はどんな人ですか?

憧れる尊敬する人はどんな人ですか?

その人は、今誰よりも輝いてていますよね。

その人は今、自信に満ち溢れていて、みんなの憧れの的です。

ではその人が今の貴方の歳の時はどうだったでしょうか?

貴方の歳の時も、今と同じように自信に満ち溢れた人だったのでしょうか?

いえ、貴方が今悩んでいることを、その人達は経験し乗り越えて今そこで輝いています。

今輝いているのは、今の貴方と同じ歳の時に、誰よりも努力したからです。

貴方のように、きっと悩んだことだって、失敗ことだって何度もあるでしょう。

失敗なんて、したっていいんです。

失敗することで得られること、失敗しないと得られないことは沢山あります。

シーソーや、バネをイメージしてください。上に上がるためには、1度下にいかなければ上に上がらないですよね?

人生も一緒です。下を知っているからこそそれを乗り越えた時上に行ったことに気付く。

貴方の憧れの人のようになる為には、今の貴女の行動にかかっています。

新入社員である貴方に今必要なのは、自分に自信を付けるための努力と行動をすること。

そして信頼を築くこと。

それが、輝くための第1の方法です。

自分がやりたいことじゃない?!

でも、今貴方がいる場所は貴方が選んで貴方が自分の足で来ている職場ですよね??

自分で決めた今いる場所で、挑戦もせずに逃げるようでは、どこに行ってもきっと貴方は逃げ続ける人生です。

1回山を乗り越えたら、今見えない何かが必ず見えるはずです。

例えばもう既に、”辞めたい”と思っている方は、まず1度山を乗り越えてから決断してください。

山を乗り越えるという力を手に入れるだけでも貴方は成長します。

誰にでも辛い経験はあります。悩んでいるのは貴方だけではないです。

貴方が憧れるその人も!悩みはあります。

自分が輝きたいのなら、まず自信を持てる自分作りをする。

貴方の悩みは、いつか貴方が成長してから、きっとちっぽけに感じます⌄̈⃝

だから今は辛いけど、それを乗り越えなければ貴方は憧れるあの人のようになれないと思ってください。

諦めない、継続、努力

きっと貴方なら大丈夫です。

誰よりも輝く為に、山を乗り越えましょう。