人間関係に悩まない1番の方法。

0
350

人間関係で悩んだ事って、今生きてるほとんどの人があると思います。

今現在、人間関係に悩んでる人もきっと沢山います。

仕事において、学校において人間関係って凄く大事ですよね。

では、人間関係に悩まない”自分作り”ってしたことはありますか?

ムカつく友達、嫌味を言う上司、悪口ばっかりを言う人、

人間関係の悩みにも色々なパターンがあるかと思いますが、

まずは人のせいにせずに、自分を見返して見直してみること。

どんなに相手が悪くても、自分に落ち度が無いと思った時でも、まず自分を改める。

まずは、相手のいい所を見つける、そして褒める。

自分に嫌味しか言わない上司であっても、まずは自分から相手のいい所見て褒めてみてください。

そこから魔法のように、何かが変わります。

環境、自分、相手が魔法にかかったかのように。

悩まない人間関係を作る為にはまず自分からです。

相手に変わってほしいのであれば、まず自分がお手本になるような自分作りを意識してみてください。

魔法はその後。それを乗り越えた人は必ず感じられるはずです。